
江戸東京博物館

 

2016年4月27日

江戸東京博物館へ行ってみました。

 

江戸城のジオラマがあると調べて、JAFの割引が使えて、クレジットカードも使えると分かり、テンション上がります。

詳しくは

江戸東京博物館ググると載ってます。

JAF会員割引は特にオススメです!

 

 

f:id:aroundforty:20161123144513j:imagef:id:aroundforty:20161123144626j:image

 

これが有名な日本橋…。

だと思う…。

 

 

 f:id:aroundforty:20161123145458j:image

奥の肌色に見えるのが江戸城天守

 

この博物館は写真を撮ってもオッケーなのです。博物館の中は写真不可のところが多い中、珍しいですよね。

 

歴史好きな方は是非行ってみてください。

話好きなボランティアスタッフの方の説明が、聞けますよ。

自分は説明しましょうか〜?っと寄ってきたので、いや、大丈夫です。と言ったら、ボランティアの方が語り始めました。笑

 

 

 

まだこの頃は元気だったみたい…。