
君の名は。の諏訪湖に行ってみました

トラベル

8月に公開、もののけ姫を超える大ヒットとなった『君の名は。』のワンシーンである諏訪湖の見える、立石公園に行ってきました。

10月23日に…。

 

f:id:aroundforty:20161129200440j:image

 

アクセスは車でのみです。

 

f:id:aroundforty:20161129200729p:image

出典:google maps

 

諏訪湖の北東にはビーナスラインもあり、夏のドライブ、ツーリングには最適な場所です。

 

ちょっとした展望パーキングみたいな場所もあり、雲海も見れたりして。

 

f:id:aroundforty:20161129201518j:image

 

秋までは良いところですが、つい先日11月27日にも行ったら、ビーナスラインは濃霧で、雪が所々道路にあり、立石公園は…

f:id:aroundforty:20161129202219j:image

このように霧で全く見えませんでした

( ̄O ̄;)

 

確かに雨の予報でしたが…。

 

この公園、すごく長い滑り台が有りました。

f:id:aroundforty:20161129202755j:image

 

でも、

 

f:id:aroundforty:20161129202823j:image

 

只今、冬季閉鎖中との事です。

(11月27日現在)

 

濡れている時に滑って怪我をされた方もいらっしゃると書いてあって、注意が必要です。

 

春先になったら、また行ってみようかと思います。滑ってみたいじゃないですかー。